« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

fusion

昨日はDoll Houseでダンスイベントに出演してきました!

新木場コーストでの「fusion」でありました。

10分ほどの短いshowではありましたが、Doll Houseの魅力をまぁほどよく伝えられたんじゃねぇかなって思います。

いや、個人的には昨日のshowはすごく良いものになったなって思ってます。

私も割とおいしい位置をいただいて、吹きまっくってやりました。

ダンス+演奏ってゆーのはこれ新しいエンターテイメントの形として俺の中ではかなりいいんじゃないかと思っております。

ただバンドが後ろにいるだけじゃなくて、ダンサーの中に入り込んでく感じ。

つまり今の俺の感じ。

これ多分見てたら結構面白いよね。

そんな事も思いつつ、終わり。

明日はセンセロライブです!

お時間ある方は是非クロコダイルへ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

ローグスコンボ in蒲田

今日はローグスのコンボ編成での本番で蒲田へ行ってきました。

アプリコからほど近い、オサレのレストラン的な所での演奏。

屋上テラス的なアレだったので、天気が良くて良かったっすね。
気温もこのくらいがちょうどいいっすね!

本番は色々とありまして…曲終わって大爆笑って珍しい本番ですよね(笑)

色々あったけど、まぁ無事終わったので良い事にしよう!

本番後の反省会もこれまた大爆笑でした。
ローグスの皆さんとは個人的に関わる機会が少ないので、今回参加させてもらえて嬉しかったす。


そうそう、ダンサーの人と何曲かご一緒にやりました。

この方が結構素晴らしい経歴をお持ちの方でして。
リハを録音して、あれはおそらく曲の全体図だけ把握して、即興で踊っていたのでしょう。

ダンサーってすげぇな。

さて、明日はそんなダンサーさん達との共演。
Doll Houseであります。新木場でイベントに参加致します~。

10分くらいのショーですが、割と重要な役割も頂いてるので頑張らねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

武蔵野北高校OB吹奏楽団 第12回演奏会

一昨日の9/21は武蔵野北高校OB吹奏楽団の演奏会でした!

全然リハには参加できなかったのに、暖かく迎えてくれたメンバーの皆さんに感謝。

自分の原点、とは言わないけど、やはり古巣的な場所で、参加できた事がやはりとても嬉しいです!そして楽しかったです!

久々にお会いする先輩方は後輩達。本番は出なくても、聞きにきてくれる人もいっぱいいて。やっぱりいいですね。あーゆー感じ。

来年も都合がつけば出たいけど、なんとも微妙な日程になってしまいました。

今回の演奏会は久々の吹奏楽でアンブシュアとか結構疲れました。

普段はだいぶ違うジャンルの音楽をやってますからねー。

ともかくも、ステキな時間を過ごさせていただきました!

OBブラスの今後のますますの発展をお祈りしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

告知★930

9/30はEl Cencerroのライブでございます!

クロコダイルです!
ラテンジャズです!

皆さん是非聞きに来て下さい!


9/30(水)
El Cencerro
伊波淑(congas)
伊賀拓郎(pf)
鈴木"chit"直道(b)
川口真太朗(sax)
ババレイジ(sax)


クロコダイル

18:30open 20:00start

前売¥2,500 当日¥3,00
学割¥2,000(前売のみ)

feat. E.T.(vo)
guest 諸藤一平(ds)

よろしくお願いします~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Latin Jazz BigBand Festival

涙がちょちょぎれます。

さっき川崎市民プラザの喫煙所でジンガイさんにタスポを貸したのですが、ジンガイさんは去り際にお礼的なガムをくれました。

食べてみたら、俺が苦手なすげー辛いやつで、頑張ってみたものの結局吐き出し捨てました。

ありがとうジンガイさん。そしてごめんなさい。
そのお気持ちはありがたく頂戴します。


そんなわけで、川崎市民プラザでした。


去年から始まりました、Latin Jazz BigBand Festival。

昨日はローグスのBigBand Nightで前夜祭。

夜は遅くまでYoshiさんと拓郎と色々話をしてしまい、今日は眠かった。

Latin Jazz BigBand Festivalにはアリモニとしても出演しました。

アドバイザーの海老沢さんにはキツイお言葉を頂き、これからますますがんばらにゃならんアリモニです。

だんだんとメンバーが揃ってきましたので、あともうちょい頑張ってフルメンバー揃えよう。


さて明日は母校武蔵野北高校のOB吹奏楽団演奏会。
久々の吹奏楽です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

下丸子JAZZ倶楽部 Happy Birthday Concert

毎月1回、大田区民プラザで行われる「下丸子JAZZ倶楽部」。

昨日は16周年記念コンサートでございました!

今回は「エリック・ミヤシロ スペシャル セプセット」ホントにスペシャルなメンバーが!

エリック・ミヤシロ(Tp) 片岡雄三(Tp) 小池 修(Ts) 近藤和彦(As)海老沢一博(Ds) 坂井紅介(B) 林 正樹(P)

こんな豪華なメンバーめったに聞けないですぜ!

このへんが下丸子JAZZ倶楽部のすごいところです。

いや、故・高橋達也さんのすごいところなのです。

そして、なぜかローグスも演奏させてもらいまして、僕もローグスとして出演してきました。

超一流のロープーの方々とご一緒させていただいて、ホントにステキすぎる経験になりましたよー。

もう言葉じゃ語りつくせないあふれる思いなので、ここで終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

THANKS★BOXX

今日は渋谷→目黒。

渋谷は遠藤一馬さんのライブ!
この前もでした渋谷BOXX。駅からちょっと歩くのが嫌ですな。
しかも渋谷だけど原宿のが微妙に近い。

対バンいっぱいで空き時間長し。

知り合いのM氏が働いてるイシバシ楽器に行きました。
発見したけど、忙しそうだったから声かけれずに店内ウロウロして、結局そのまま店を出た。

そしたら道歩いてると後ろから声をかけられ!
M氏はちょうど休憩だったんですって。


M氏と別れ、HMV行ってCDを色々試聴してきた。

ライブは今日はめっちゃ暑かったです。
パフォーマンスがもっとかっこよくできるよーになりたいなぁと思う、今日この頃です。

今日でguiterのショーゴさんがラストでした。
次回からは新しい人が来るんですって。

ショーゴさんには僕が一馬さんのサポートやり始めた時から結構お世話になった感じなんで、なんかちょっと寂しいす。

1年ちょっとくらい、ありがとうございました!


ライブ終わってからはお先に失礼させてもらって目黒へ。

小池修さんのやってるEQってバンドのライブをお誘い受けて行ってきました!
着いたらちょうど1ステ終わるとこ。。

2ステからだと若干物足りない気持ちもしたけど、楽しんできました!

とてもハイクオリティでスリリングで、ゴキゲンな演奏でありましたです。


また明日からがんばりましょう~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

泉区

先週土曜日はローグスのコンサートが横浜の泉公会堂でありました~。

ゲストにボーカルの伊東君子さん!

日本で一番の女性ボーカリストで、僕もホントに好きです。

素晴らしいのなんのって。

それとこの日は今若手で売り出し中のステキなtp奏者田中充さんがトラで乗ってくれておりました。
10数年前にローグスに乗ってた時期があるそうな。

やっぱプロって安定しててすごい。
充さんは、以前聞きにいったビックバンドライブとかに乗ってらっしゃったので、僕から見たら芸能人的な(?)。
そんな方と一緒にやらせてもらえて、なんともラッキーでした。

この日はローグスの演奏もすごくノっていい感じでした!

お客さんもとても暖かく、僕のフルートソロもなく、気持ち良く本番終える事ができました!笑


ローグス、今週は木土日に本番で忙しい感じであります。

がんばりゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

東京体育館

ちょっと時間あいてしまいましたが、9/2水曜日はEl Cencerroで仕事でした!
千駄ヶ谷の東京体育館にてダンスミュージックを。

身体障がい者の皆さんの運動会がありまして、ちっちゃいパラリンピックみたいな?
そこの昼休みにディスコタイムとかつって演奏してきたわけです。

ディスコタイムなのにラテンです。

6/8のアフロとか若干ノリにくいんじゃないかと思いました(笑)

でも僕らの音楽に合わせて思いっきり手を叩いたり体を動かしてくれる皆さん。

日本人はシャイですが、彼らは感情をダイレクトに表現してくれます。

昼休みの演奏だったから、2時くらいには搬出も終了。
朝早いのはキツすぎですが、たまにはこんなのもいいもんだ。


さて今日は午前午後夜とリハリハリハでございます。

ハードですが頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »