« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

Wedding→ DETROX vs 遠藤一馬

今日は朝から、高校生の頃バイト先で知り合った友人の結婚式に行ってきました!

もう10年くらいの付き合いになります。

新郎新婦の人柄が見えるよーな、変に飾らない、とても素晴らしい等身大の結婚式でした!

ステキだったな~。

2次会も行きたかったけど、Liveがあったので断念し、渋谷BOXXへ。

今日は元シャムシェイドのvo.ヒデキさんとの対バン!

DETROXはすごかったです!
一馬さんとは若干ジャンルは違うのだけど。
すごいパワー!

お客さんもあったかくて、すごい楽しかったです!

もっと色々書きたいんだけど、もう眠さMAXで文章が思いつきません。

そういえば、今日原宿駅使ったんだけど、ものっそい人でした。

臨時改札までできちゃって。

なんか「よさこい2009」とかゆーのがあったらしいですね。

ハッピの人いっぱいで、皆さん踊りまくってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

幼教ミュージカル'09

昨日は幼教ミュージカルの本番でした!

洗足学園音楽大学短期大学幼児教育科ミュージカル授業履修生がお送りする「SISTER ACT 2」!

幼児教育科の毎年恒例イベントとなっております。

僕は参加させてもらって3年目になります!


普段は保育士を目指し勉強に励んでいる学生さんが作り上げる、一生に一度の大舞台。

その熱意と若きパワーに、見る人は感動を覚えずにはいられません。

今年もホントに素晴らしい公演でした!

こーゆー舞台に参加できる事を、ミュージシャンとしてとても嬉しく思います!


昼夜の2回公演なのですが、夜公演が始まる前、オケピに入ってると卒業生が声をかけてくれました。

一昨年のこの公演に出演していて、なんと僕の事を覚えていてくれたのです!

リハーサルも合わせて2~3回しか顔を合わせていないはずなのに、名前まで覚えてくれてて、すごく嬉しかったです。

そんくらいこの舞台は、出演してる学生さんにとっては大きな出来事で、まさに一生の思い出なのだなぁと。


こーやって去年一昨年と公演をした先輩達が、卒業してお客となって後輩達の応援にかけつけてくれて。

この素晴らしい伝統。
いつまでも続いていって欲しいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第7回 大山サマージャズ&ラテンフレンドシップコンサート

22日土曜は地元でやってるアマチュアビックバンド、Early Mornin' Latin Jazz Orchestra略してアリモニの本番でした!


去年メンバーが大幅に抜けてしまい、しばらく本番ができなかったアリモニですが、ようやくトラを少しお願いすれば本番ができるくらいにメンバーが揃って参りました。

大山サマージャズは、神奈川県伊勢原市にあります、大山阿夫利神社の能楽堂でジャズをやっちゃうってゆーイベントで、我がアリモニは第1回目からずっと参加させてもらってます。

過去6回のうち半分くらいは雨だったりもしたけど、今回は天候にも恵まれ、とてもいいイベントでした~。
その変わりとても暑かったですが…。

このイベントはとても雰囲気が良く、楽しいので好きです。
若干場所が遠いのが大変。

アリモニは最高の演奏とは言えなかったけど、前よりは成長もみられた、それなりの演奏はできたと思います。
フィーチャー曲を一つやらせてもらったのですが、あれには若干悔いが残る…。

ともかくも大自然に囲まれ、とても気持ち良く演奏してきました~。
ハチみたいな結構でかい虫がステージにいた時はビビったけど(笑)


あとローグスとしても演奏しました。
スペシャルゲストに小池修さんを迎え。
小池さんはホントにすごい!
後ろで演奏を聞いてて、顔がニヤけてきてしまいます(笑)
最高でした!

あと僕、エルクンバンでフルートソロをやらさせてもらいました。
やっと音がでる状態なのに、アドリブソロだなんて、ムチャブリもいい所だと思いましたが、なんとかなったっぽくて一安心です。


来週もローグス本番でエルクンバンをやるらしいです。練習しなきゃ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

洗足学園85周年記念アニバーサリーコンサート

母校洗足学園の演奏会でサントリーホール行ってきました!


短大のブラスと、去年オーディションやってた洗足フィルハーモニック管弦楽団。
それにゲスト平原綾香さん!

ラプソディーインブルーでは、ミュージカルコースでお世話になってるボス篠原真先生がソリスト!

1部が短大ブラスだったのですが、これが普通に上手い!
なんで幼児教育科の人達があんなに楽器吹けるのって不思議に思ったくらい。


2部のフィルハは友達もいっぱい乗ってました。

平原綾香さんはさすがでしたねー。

そして篠原先生。
綾香ちゃんの伴奏もやってソリストもやる。

さぞかし大変だったでしょう…。

そんなこんなな久々のクラシックの演奏会でしたが、楽しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

先週土曜の事ですが、Doll Houseの「艶」公演終わりました~。

東京キネマ倶楽部とゆーステキな空間でのダンスエンターテイメントショー。

いや~、なんかドタバタで慌ただしく本番を迎え、あっとっゆーまに終わってしまいました。色々大変でしたね。


きっとこれからもっともっと進化し続けるでしょう!
参加させてもらってる限りは、僕も精一杯頑張りたいと思います!

今回のテーマは「和」でして、私人生初浴衣を着ました(温泉旅館とかで着たのを除く)。
帯もしめました。まぁ男性の帯は女性に比べれば全然簡単ですが。
残念ながら写真とるのを忘れていましたが貴重な経験でした!

浴衣着ておきながら、僕が持ってる楽器はsaxなので、西洋な感じです。笑
スタンダードを吹いたりしました!

あとタップと一緒にやったのが楽しかったすね。
セッションみたくして。あんな感じの、またいつかやりたいです。


Doll Houseのcastとも、知り合って1年。
人見知りな僕なので、最近よーやく馴染んできた感じです。
普段は全然フィールドの違う方々なので、本番ある時しか会わないんですよね。
でもお互いを知ってきたからこそ、もっとお互いの魅力を出せるものが作れたりするだろうし、今後がますます楽しみであります!
次回公演はまだ何も決まっておりませんが、どうぞ皆様ぜひ楽しみにしていて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

横浜開港150周年記念バリアフリーMSコンサート

Flier09f この前の日曜日、新横浜ラポールにて洗足MS科によるミュージカルコンサート。

去年はプレコンサートやらせていただきまして、好評だったらしく今年もやらせていただきました!

あわよくば来年もあるかも!


楽隊のメンバーはここんところ固定化されてきたのですが、今回はピアノの先生がいつもの教授先生じゃなかったり、tpの方が初参加だったり、またちょろっと違う感じので、新鮮でした!やっぱホーンにいラッパがいるとサウンドがパリっとしてステキですね!


メインの学生さんは6人で、前より若干少なめだったのだけど、素晴らしいステージを繰り広げておりました!
今回は「ぴぐれっと」ってゆー団体の皆さんと合同で歌やダンスをしたりして、これまたとても楽しいステージになりましたね!

一緒にやらせてもらってる楽隊のミュージシャンは、皆僕よりも経験の豊富な先輩達で、本当に皆さん素晴らしく、いつも学ぶ事いっぱいです。

もっともっと頑張らなくては!


また来年もやれたらいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

近況と8月告知

みなさんこんばんは。
夏ですが、結構涼しかったりしますね。
でもやっぱり湿気がすごいっすね。

さて最近の私は、
深夜リハ行ったら生活が逆転したり、
8月いっぱいで実家(鹿児島)に帰省する友の吞み会を企画したら全然みんなのスケジュールが合わなくて凹んだり、
母校の夏期講習会に参加したり、
地元の友達と夜遊びしまくったり、

そんな感じで生きてます。


それでは8月の告知でございます。

8/9(日)
洗足学園ミュージカルコース
新横浜ラポール
「バリアフリーミュージカルコンサート」
14:00start \1,000


横浜開港150周年のイベントです。

8/15(日)

Doll House presents 『艶-TSUYA-』公演

東京キネマ倶楽部
1)開場17:00/開演17:30
2)開場19:30/開演20:00
※ショー内容は同じです。
<全席自由>
前売り:\3,000/当日:\3,500
※別途1ドリンクオーダー制

ダンス公演です!
是非チケット僕から買って下さい…。

8/22(土)
アーリーモーニンラテンジャズオーケストラ
「大山サマージャズ&ラテンフレンドシップコンサート」
大山阿夫利神社能楽堂
前売\1,000/当日1,300(高校生以下\500)


毎年参加してるイベントです。

8/23(日)
洗足学園幼児教育科
「SISTER ACT 2」
洗足学園前田ホール
入場無料

幼児教育科の学生による感動ミュージカル公演

8/29(土)
遠藤一馬
「DETROX presents Damnation vol.10」
SHIBUYA BOXX
OPEN/START: 17:00/17:30
出演:DETROX , 遠藤一馬
¥4,500 (ドリンク代別途) 

8/30(日)
第41回サマージャズ
ジーンクルーパー・ベニーグッドマン生誕100周年記念
日比谷公会堂
開場13:15/開演14:00
入場料(全席指定・税込)
S席¥5,500 A席¥5,000
※当日券は全て500円UP

多分こんな感じ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »