« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

ジェリービーンズ

ジェリービーンズってのは、僕が公私共にお世話になってるYoshiさんが中高生ぐらいの頃に所属してたビックバンドであります。

昨日はそんなジェリービーンズにトラで参加してきました~。

ジェリービーンズは解散したのですが、メンバーが結婚するとなると、再結成されます。
ジェリービーンズが活動してたのは20年前くらいの事なのに、今でもメンバーみんなが集まるってすごいわぁ。
結束の固さがうかがえます。

そんなわけで、今回はsaxの方がご結婚とゆう事で、その披露パーティーでの演奏でした!

会場が横浜のタイクーンコンチネンタルってハコで、結構大きなイベント小屋。

ステージもしっかりしてるし。

あんなとこで、自分の結婚式イベントできたら最高だよなぁ。

新婦さんはウェディングドレス姿で闘牛士のマンボなどを演奏。

いやーステキなイベントでした。

おめでとうございます!
ありがとうございました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

サルサバー

日曜日にギロッポンのサルサバーへ行ってきました!

パーカッショニストの友人オバタ氏が所属するサルサバンドのライブです。


初めて行ったサルサバー。
クラブと似てますね。

ほとんどの人は、ライブ聞きに来たってゆーよりサルサ踊りにきたって感じなんですね。


サルサって僕は全然やった事ないんだけど、楽しそうだった。
思わず体が動いちゃう感じ。

踊りたくはならなかったけど、演奏したくなりました!


最近自分はもっぱらジャズなのだけど、俺はやっぱりラテンの方が好きなのかなーって思いましたねー。

まぁジャズにも色々あるから、一概には言えませんが。

ジャズでもラテンでも、こーなんてゆーかさ、エキサイティングでファンタスティックなプレイをしたいよね。
俺的には。

そんな事を考えた昨日のサルサライブでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

三郷→明大

三郷北高校の吹奏楽指導に行ってきました~。

夏はコンクールの季節ですからね!

去年教えに行った越谷南高校から先生が転任されて、そんなつながり。

saxパートのレッスンを3時間ほど基礎と曲と半々で。

みんなとても素直でいいコ達でした!
コンクール、頑張って欲しいものです。
いい結果が聞けるのを期待して…!


終わってから御茶ノ水へ移動。
明治大学のジャズ研にお邪魔してきました!

大学生でもない、こんなクソヤローを暖かく迎えて下さり、感謝感謝です。


でも自分人見知りなタチなので、緊張してしまい。
それにジャズ研暗黙のルールがイマイチわからず…。
結局ちょっとしか吹きませんでしたが、いい経験になりました!

もっともっと練習して、また遊びに行きたいと思います!


明大ジャズ研の皆様ありがとうございました!
またよろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

告知 815 dance公演★

T02200368_0493082510223241131 昨年大好評いただきました、MIWA presents「Doll House」

今年から「doll house company」と名前を改め、さらに素晴らしい舞台を作っていきます!
一応、私メンバー的な位置におります!
ステキなキャスト達、素晴らしいゲストと共にお送りするダンス公演です!

皆様よろしゅう!

はいっ詳細いきますよー。

◆Doll House presents 『艶-TSUYA-』公演◆

2009.8.15(sat)
『艶-TSUYA-』@キネマ倶楽部
1)開場17:00/開演17:30
2)開場19:30/開演20:00
※ショー内容は同じです。

◆チケット◆
<全席自由>
前売:3,000円/当日:3,500円
※別途1ドリンクオーダー制となります。

◆Cast◆
MIWA,yayo,Yuffy,SAYAKA,RINA,MEIKO,REIJI(SAX),野村啓介(ブラボーカンパニー)

◆Guest◆
<Dance> MAIKO(東京★キッズ)
<エアリアル> 麻衣(AADP)
<和太鼓> せいら
<殺陣>高橋佑一郎(前進座),椎名茸ノ介(散歩道楽)

◆Dancer◆
池田真梨子,太田沙織,岡本優香,木村奏穂,篠原沙弥,鈴木百花,西貝恵梨佳,根間友佳里,橋本美希,藤倉ちひろ,水津奈美,森彩虹

◇構成・演出◇
MIWA

◇振付◇
MIWA,yayo,Yuffy,SAYAKA,RINA,MEIKO

◇舞台監督◇
大友 圭一郎

◇照明◇
吉村 愛子(Fantasisista?ish.)

◇音響◇
平井 隆史(末広寿司)

◇デザイン◇
松下ひとみ(ステレオテニス)

◇監修◇
Chieko Izumi

◇協力◇
東京★キッズ,AADP,せいら,前進座,散歩道楽,ブラボーカンパニー

◇企画◇
doll house company

Doll Houseは美しさ・輝きをテーマに表現をダンスのみという枠にとらわれず、新しい可能性に挑戦し続け、楽しいエンターテインメントを提供するアーティスト集団です。

個性豊かで艶やかなキャストがお届けするDoll House『艶-TSUYA-』公演!
素敵なゲストを迎え「和+Doll House」をテーマに、妖艶で華やかに、そしてちょっぴりレトロでシュールな夢のエンターテイメントを存分にご堪能下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

いどう音楽チャイ屋 ~鎌倉山 緑に囲まれたライトクラシックな午後~

昨日は鎌倉に行ってきました!

大学同期の甲生君からふってもらった、パーティーイベントでの演奏のお仕事です。

就活を終えたDuoの相方、富樫りえちゃんと、percでYoshiさんに入ってもらって、3人でジャズを中心に。


場所はAnna Frenchってゆーらしいんだけど、テラスと広い庭があるオシャレなお家で、緑いっぱいのステキな場所でした!

写真撮るの忘れてたー。

メタバラッツさんってゆーシェフ(?)の方による美味しいインド料理とワインとかをバンドの生演奏を聞きながら楽しむって、なんともオシャレなパーティーイベント。

僕らの他にも羽純(Vn)と甲生のDuo、それからMiAさんって2人組のボーカルユニット、そんな2つの対バン(ってゆーのか?笑)と共にパーティーに彩りを添えてきましたよ。

お客さんにもとても喜んでいただけたみたいで、良かったす!


それにしても朝10時に鎌倉はキツかった…。

帰りの電車の事で、爆睡してたら体をトントンと叩かれ、偶然にも地元の友達に遭遇!

若干寝ぼけてた僕だけど無意識のうちに「呑みいくか」と誘ってた(笑)

そんなわけで小平でミーノ。
もう何人か誘って、地元仲間4人で楽しく呑んできました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

BigBand Night & We Rock

ちょっと更新遅れたけど、土日は本番でした!

土曜日はローグスで川崎市民プラザのビックバンドナイト。

日曜日は遠藤一馬さんのサポートで新横浜サンフォニックスホールでした!

ローグスにはだいぶ慣れてきました。

一馬さんのライブはちょっと久々だったんですが、すげぇ暑くて、すげぇ疲れました…。

充実した土日でしたが、その分疲労感もたっぷりで、日曜は家帰ってきて即寝てしまいました。


さて来週は鎌倉でパーティーイベントに出演します。

神奈川神奈川神奈川、な今月です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

Musical Showcase Vol.4

洗足MS(ミュージカルコース)公演が終了致しました!

今回はミュージカル俳優の土器屋利行さんをスーパーバイザーとして迎え、今までとはまた違った、素晴らしい公演でした!



コーラスライン、モダンミリー、FAMEって3つのミュージカルから場面と曲を抜粋して、1つのShowcaseとしてお届け。

通し練習を見た時とかすごい面白かったし、あれに自分達楽隊の演奏が加わって、より楽しい良い作品になってたなら、参加させてもらった一員として、とても嬉しく思います。

場所の関係もあったのか、今回は音量バランスが難しく。

2日に渡る公演だったのですが、初日終わってからいろんな人に色々意見を聞き、反省会したり、GPを助手の方がビデオとってくれたりもして、それを本番前に見たり。

おかげさまで、本番は結構いい感じに仕上がったと思われます!


今年で創設4年目を迎え、1年生~4年生が揃いました、洗足学園ミュージカルコース。

僕は縁あって初年度からずっとオケピやバックバンドに参加させていただいてます。

学生の皆さんがどんどん成長していくのがわかって、今後も期待度大です。



打ち上げはさすがのミュージカルコース、呑めや歌えやで、ものっそい大盛り上がり。

本番と共に、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »