« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

7月の告知

最近は来週末本番のリハとかで母校によく行きます。

さて、そんな私の出演する本番がコチラ。

2009/7/4,5(土,日)
洗足学園ミュージカルコース
NATSUON!2009
『Musical Showcase Vol.4』
洗足学園内講堂(2400室)
4日→start18:30
5日→start15:00
入場無料 未就学児可

今年で創設4年目を迎えます、母校のミュージカルコース。

1年目からバックバンドに関わらせてもらってるので、思い入れの深い現場であります。

音楽よくわかんなくても歌ありダンスあり、ちょっと芝居もありで絶対に楽しめるシテージです!是非一度見にきて下さい!

あとミュージカルの翌週は

2009/7/11(土)
The Big Band of Rogues
川崎市民プラザ
http://www.kawasaki-shiminplaza.com/
open18:00/start18:30(受付開始17:00)
前売¥2,000/当日¥2,500

と、

2009/7/12(日)
遠藤一馬
『NEO HARD ROCK'N'ROLL WAVE "WE ROCK!!"』
SUNPHONIX HALL
http://www.sunphonix.co.jp/sh/
open16:30/start17:00
¥3,800 ※整理番号順による入場
◆出演:CANTA/遠藤一馬/INO HEAD PARK/Libraian(順不同)

です!

気づけば、今月の本番は全部神奈川。

19日にある、パーティーイベントも鎌倉だし。

蒸し暑い日々ですが、がんばっていこー。

皆さんも体調などお気を付け下さい。

僕は先週風邪っぴきでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

表参道→座間→京都

先週末のこと。

土曜日、yoshiさんのお友達の結婚パーティーで演奏させていただきました!

yoshiさん(perc)、拓郎(pf)、と僕。

新婦さんは、いつもLiveに来ていただいてる方なので僕も顔見知りです。

表参道のステキなレストランを貸切ってのパーティーでした。

マンボインを演奏したのですが、新郎新婦のお母様達が踊りだして!

最高に楽しい感じでした!

結婚式終了後、座間へ移動。

ローグス本番でした。

このたびローグス愛好会的なものが、1部の座間市民の間でたちあがり。

第1回目となる座間でのローグスコンサート。

ローグスと関わりがある、学校が近所の綾瀬高校さんも賛助出演してくれました!

綾瀬高校の生徒さん達はホント純粋でいいコ達。こっちがびっくりするぐらい。

今時こんな高校生がいるのか!

自分達の演奏が終わると、客席でローグスの演奏を聞き、これでもかってくらいに盛り上げてくれました!

無事BigBand Night in座間 vol.1は終了し、私は楽器車に乗りこんで一路京都へ。

ローグスさん、次の日は京都で本番なのでした。

日帰り京都本番で、しかもダブルヘッダーとゆう何とも過酷なスケジュール。

高速乗る前にご飯を食べ、いざ京都へ。

途中の多賀SAで仮眠。

京都に8時過ぎに着。

まず夕方本番の毎日新聞社ホールを下見。

お昼までまったり過ごして、新幹線できたメンバーの皆様と合流。

ホテルで結婚式の演奏でした。

これがまた300人規模のでっかい披露宴でございました。

ビックバンドでBGMをやるんだから、それはそれは豪華ですな。

しかしながら結婚式というものは時間が流動的なものでありまして、かなりおしおし。

その後も本番があった私達は焦る焦る。

終わってソッコー楽器積み込んだりして、毎日新聞社へ移動。

なんとこのコンサートは事前申し込みで入場無料な上、小さめのオリジナルワイン1本付き!

ワインのラベルにはローグスの写真が!名づけてローグスワイン!笑

お酒の勢いもあって、演奏者もお客さんもほどよく気持ちよく、非常に盛り上がったコンサートでありました。

会場はものすごく響く場所で音がわんわんなって、自分の音さえもよくわかりませんでしたが、とりあえず、よかったと思います。

本番終了後は怒涛の撤収。

新幹線の皆さんは事前にきっぷも用意してるので絶対に遅れられないんですよ。

ローグスの底力を見た。

なんとも素晴らしい撤収作業で、無事楽器搬出も終了し、お疲れ様でした。

僕は車組なので、ビジネスホテルに1泊させてもらって、次の日のんびりと東京へ帰ってまいりました。

疲れた。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

下丸子JAZZ倶楽部

毎月第3木曜日は、大田区民プラザにて行われる『下丸子JAZZ倶楽部』ってイベントのお手伝いに行っております。

3000円とゆーお手頃な値段で一流のジャズプレイヤーによるライブが楽しめちゃう素敵なイベントです。

今日はMALTAさんと前田憲男さんのスペシャルジャズユニット!

MALTAさんちゃんと聞くの初めて。
ジャズをまだ全然やってない頃にCDで聞いて、当時吹奏楽しかやってない僕は「音がやだ」みたいな理由で興味をなくす…。
以後なんとなく聞かず嫌いみたいになってましたが、、

やっぱり大御所は素晴らしかった!


演奏もだけど、あのお客さんを惹き付けるパフォーマンス!
盛り上がりましたね。

MCでギャグを言って、自分が一番笑うってゆーのが若干横山達治さんみたいだった(笑)

そーいやぁ最近横達さんの演奏聞いてないなぁ。

話を戻しまして、
MALTAさんってファンクっつーかポップってゆーか、みたいな僕の勝手なイメージだったんですが、今日はスタンダードジャズをたっぷり聞かせてくれました!

やっぱジャズはいいよね。
この間文教大Jazz研のライブ行っても思ったけど。


最近Latinばかり聞いてる僕ですが、またJazzにのめり込んでみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

LiveとMTG

今日は草加のsugar hillまで文教大Jazz研のライブ聞きに行ってきました。

今日って言っても日付は昨日ですが。
まだ寝てないので15日の気分です。


高校の後輩が出演してまして、彼女の演奏を聞くのは高校生の時以来!
さすがに上手になってて、アドリブもガッツリとってて、素晴らしかった!

思わず飛び入りしたいぐらいのテンションでしたよ。
やっぱ音楽は聞いてるだけじゃなくて、自分もやらなきゃ!

さてさて、Live終了後は代々木へ移動。
Doll Houseのミーティングでした。

朝までガッツリMTG。

僕は最後の方なんか集中力持たなくて、半分死んでましたけどね。

帰りに駅まで向かってる途中、すげぇ穴場的なパン屋発見!

深夜ってか早朝から営業して、午前中の間には全部売り切れってゆー隠れた名店らしい。

おじーちゃんおばーちゃんがやってる、昔ながらの店って感じです。

コロッケパンを買って食べましたが、美味でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

新聞組合さん

新聞組合さん
Doll Houseで神奈川県新聞組合総会の懇親会で余興に出てきました!


朝10時関内集合。
家を8時には出ないとなりません。
これが一番ツラい。

久々の朝の混んだ電車。激ラッシュは避けれれたのは幸い。


会場は横浜スタジアムの横にあるホテルで、前に遠藤一馬さんのライブでいった7th アベニューから激近でした〜。


パーティーの余興なので、ショーを集中して見てくれる人はあまりいらっしゃらなかったですが…笑。

でもショー自体はやっててすごい楽しかったす!

Doll Houseは8/15キネマ倶楽部に向けて動き出します!
皆さんどうぞお越し下さいまし!


んで、午後2時くらいには本番終了したわけで、。
どーせ関内来てるんならって思って、サックスラボに楽器の調整へ!

ホントは月末あたりに予約してたんだけど、その分の交通費もこれでういたしラッキー的なね。

今日はtenを調整。
本番後に調整ってのがウケるけど(笑)

tenはネックにリングをつけてみましたー。(ちょっとマニアックなネタになりますが)
フラジオとかめっちゃあたりやすいの!
すごいね、あんな小さな部品一つで。

次テナーを吹くのが楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

Bigband Night 66

偶数月第1土曜は、ローグスの本番ビックバンドナイトが大森ベルポートにてあります!


そんなわけで先週土曜はベルポート行ってきました!


ゲストはラテンボーカルの寿永アリサさん!+伊賀拓郎!

ラテン専門のボーカリストって初めて生で聞きました!
かっこいいですね!

伊賀拓郎氏は普段からアリサさんのバックでピアノを弾いていて、今回はそんな関係で特別出演ですね!

それにしてもアリサさんのお若いこと…!

ミュージシャンって何で皆さん若いのでしょう。

今年度で27になる僕ですが、僕もいつまでも若く、そしてpunkでありたいものですね。

びっくりしたのは客席にdrsの海老澤さんがいた事…!

1曲だけ参加してくださり、それはもう圧巻のプレイを聞かせてくれました。

いや正確には何曲か参加してて、本番中ふと横を見ると、なんと海老澤さんがカンパナ叩いてるじゃありませんか!笑
これには誰もがクリビツテンギョ!

そんなこんなで楽しくライブが終了し、夜はYoshiさんちにお世話になりました!
Yoshiさんの師匠であるチコ島津さんが料理の腕をふるってくださって、それにあやかってきました!
チコさんの料理はそれはもう最高でございます。

ちなみにYoshiさんの奥様の料理も最高であります。

さて今日はお仕事で関内に向かっております。

横浜方面は遠いですね。久々の朝の電車でこりゃまた大変。。
でも座れたからラッキーってか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

おやすみなさい

おはようございます。

深夜練を終え先程帰宅しました。
朝ご飯(ってゆうのか?)を食べ、これから睡眠。


最近完全に昼夜逆転な生活をしているので、深夜練が全く苦ではありません。


この生活、いいのか悪いのか。


さて昨年大好評いただきました、ダンサーMIWA presents 『Doll House』。

今年から『Doll House Company』と名前を変え、MIWA氏主宰のプロジェクトチームとして活動してゆきます。


本公演が8/15、東京キネマ倶楽部に決まりまして。

【艶】
と題して、和のテイストを存分に盛り込んだダンス公演を行います。
お盆ではありますが、たくさんの皆様のご来場を心よりお待ちしております。

詳細はまた後日!


とりあえず寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »