« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

Yoshi y Takuro 529

昨日は秋葉原でライブ!


今回からAKIBAではレギュラーになりました、Yoshi y Takuro。


いやぁ昨日も楽しかった!いつもながらに当日いきなり譜面を渡される曲多数。
曲とかの知識があまりない私には、初めて触れる曲もあり。

そしてどんな展開になるかわからないセッションライブの緊張感。

かけがいのない経験をさせてもらってます!


そして、今でさえ私から見たら尊敬に値する素晴らしいプレイを聞かせてくれるYoshi y Takuroの2人。

ますます磨きがかかってます。

どんどん差が広がっていきそうな予感がしてなりませんが、そこなんとか頑張って、追いつけ追い越せな勢いで。


隔月ペースのこのライブ。
また次回7月に決まりそうです。

また告知しますので、皆さん是非聞きにいらして下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

告知 529

今年に入ってから隔月ペースでやらせてもらってます、pf・perc.Duoの「Yoshi y Takuro」さんとのLive!!

今回もアツいLiveになる事、間違いなし!

2009/5/29(金)
Yoshi y Takuro

AKIBA DRESS HALL
http://techtrans.s283.xrea.com/cafe/cafe.html

open19:00/start19:30
前売¥2,000/当日¥2,300(+1drink \500)
多分学割有 前売のみ¥1,500

会場のAKIBA DRESS HALLは秋葉原駅から徒歩30秒とゆう立地の良さ!

これは来るしかない!笑

よろしくお願い致します~。Yoshi_y_takuro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

Saxcherzet

母校洗足学園に演奏会を聞きに行ってまいりました!

洗足学園音楽大学が誇る、素晴らしいsax講師陣によるSpring Concert「Saxcherzet」。
メンバー

冨岡和男
服部吉之
宗貞啓二
池上政人
岩本伸一
大城正司
大和田雅洋
平野公崇
原博巳
林田祐和
貝沼拓実
田村真寛


すごい!ものすごい!
ものすごいマニアック!笑

クラシックサクソフォーンをやってる人にしかわからないであろうこのメンツ。

でもわかる人にはわかる、このすんごいメンツ。


演奏はもちろん素晴らしい!ブラボー!

テクニックも音楽性も申し分ない、日本のトッププレイヤー達の演奏に脱帽。


大学卒業以来クラシックから離れ、こーゆー演奏会が苦手になってる私ですが、今日のはホントに良かった!

やっぱりジャンル関係なく、素晴らしいものは心に響きます。

飽きさせないプログラミングもさすが。

ホント、さすが。
さすが先生方。
この言葉、これに尽きます。


あと、懐かしい友達や先輩、後輩の皆に会えた事も嬉しかったす。


やはり溝の口は人生の中間点だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

Super Fly vol.4

Superf4 soul界の重鎮、マイケル鶴岡さんのイベントに出演してきました!

What's Going Onとか、そのへんのsoul.disco.なんとかかんとか。らへんの曲に3管のホーンセクションとして参加。

どんな本番なのかとか、なんだかよくわからないまま本番を迎えましたが(笑)とりあえず無事終了してよかった!

普段jazzやlatinをやってるので、こーゆーセクション系のは久々。
ってか初?いや久々。

とりあえず、いつ以来かわんないけど演奏してきました!

ワンダラーズ・レディキューブ・シュガーピンプスさんが歌いました!バックを務めたバンドも皆さん、歌い手の皆さん、とてもいい人達ばかりで、気持ちよく本番を終えることができました!

それにしてもマイケル鶴岡さん、かっこ良かった。
やっぱあーゆーすげー人ってオーラが違うよね。

あ、そうそう。
たまたまゴスペラーズの村上さんがイベントに遊びにきてて、急遽special guestとして1曲歌ってもらいました!
名曲「stand by me」を熱唱。

お客さんにコーラスさせてハモらせたり、あんな事即興でできちゃうのはさすがだなーと。
もちろん歌は素晴らしかったすよ。

全体まとめまして、やっぱ今回も感想としては、あれですなー。自分の力不足をやっぱり強く感じ。。。

明日からまた頑張らなきゃですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

Candy Dulfer with special guest Shiela E.

Img_03 ブルーノート東京に行ってきました!

Candy Dulferがやってきました!

Sheila E.とやってきました!

なんか今日は演奏はもちろんのこと、いつもCDとかDVDで聞いてるCandyのMCの声を生で聞いた事にえらく感動したワタシであります(笑)

それはおいといて。

Candyのライブを見るのは2回目なので、相変わらずとゆうか、期待を裏切らず素晴らしいプレイを聞かせてくれました!

それ以上に今日はSheila E.さんに心持ってかれた!

ものっそいファンキーで、客を見事に引き込む圧倒的なパフォーマンス!

ありゃヤベぇ!!

そんなファンキーな一夜でした。

そしてブルーノートってやっぱいいっすね。

あの空間がステキです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »