« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

綾瀬高校吹奏楽部 第23回定期演奏会 ~smile~

今日は、夏頃にアリモニと合同バンドなどして仲良くしてもらった綾瀬高校の定演を聞きに行ってきました!


所々の事情で遅れ、残念ながら1部のシンフォニック系は聞けなかったけど、ホント素晴らしかった!!


夏ぐらいに共演してるわけだから、彼らがどんくらいの実力かとかって、わかってたつもりだったけど。

マジでごめんなさい、なめてた!笑

まさかまさか、あんなに成長してるとは!


ホント、想像を超えて素晴らしかったんですよー!


まさにアレは、彼らならではの、彼らだからこそできる、彼らにしかできないステージだったと思います。


お疲れ様でした!
みんなブラボー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

Yoshi y Takuro 327

本日金曜日。
ライブでした!

pf,perc Duo
Yoshi y Takuroさんに誘われてのLatin Jazz。
AKIBA DRESS HALL。


1月にも呼んで頂きまして、本日2回目。


終わってみて、楽しくも悔しく。


このセッションライブ的な感覚。
ドキドキの連続です。

やっぱクラシック出身の僕としては、リハーサルとちょっと違ったりするとドキッとします。

もっと対応力みたいのつけたい。


とりあえずもっと個人としてのテクニックもつけなきゃだし、経験値も上げていかなくては。


そんでもって、次回5月も参加させて頂ける事になりました!

素晴らしいプレイヤーの方々とまた一緒にやらせていただけて光栄であります。

さぁ明日からまた頑張ろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

コラボレーション コンサート

保谷こもれびホール主催「コラボレーション コンサート」に出演してきました~。

クラシックとジャズのコラボ。

セレブ弦楽四重奏団さんがホスト的な感じで。

でも参加曲はアンコール含めて2曲(笑)

セレブ弦楽四重奏団のコンサートに、ちょっと参加したって感じですかね。


もう1人サックスの方と一緒にコラボってきました。
そのサックスの方(女性)は吹奏楽とかの方らしく、ジャズサイドなのは僕だけだった模様。

セレブ弦楽四重奏団の皆様は、スタジオや歌手のバックなどで活躍されてる模様です。
カルテットとして全米ツアーもされたらしく。

大して年は変わらない方々なのですが、素晴らしいですね!


そんなこんなで、たった2曲だけでしたが楽しく演奏させて頂きました!


今なぜかすごい肩凝り。


終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ザ・ヒットパレード~ショウと私を愛した夫~

Infohitparade_ 今日はミュージカル見に行ってきましたー!
at ルテアトル銀座
ミュージカル好きと言いながらも、なにげ初ミュージカルといってもいい。
小学校の鑑賞教室で見に行った「魔法をすてたマジョリン」以来だからね。

昭和の時代の歌謡界を引っ張った渡辺プロダクションのお話。
主演は原田泰造さん、戸田恵子さん。

なぜ劇団四季とかじゃなくて、これを見に行ったかっていうと、僕の尊敬するsaxophonist近藤淳氏が出ていたから!

演奏が「宮川彬良とザ・ヒットパレード」でして、
近藤淳さん、平原まことさん、数原晋さんなどなど!!
超豪華なミュージシャン勢揃い!

そりゃあ、もう、最高でしたよ!


終演後、近藤さんと軽くお話させていただきましたが、いつもながらとてもお優しく、神なような方。
これの大阪公演が終わったら落ち着くから酒でも呑みましょう。と、もったないお言葉を頂き…。

フルートもクラも頑張ろうと、強く誓った今日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

さいわい区民音楽祭

MS(洗足学園ミュージカルコース)の本番で神奈川県は川崎市幸区まで行ってまいりました!


幸区在住のアマチュア団体の皆さんによる演奏会。

MSは第二部にゲストとして出演。


朝のすごい風に武蔵野線がめっちゃ遅延してて、あわや遅刻かという自体。
結局車の人達が渋滞で一番遅かったけど(笑)


今日はPAがピアノとボーカルにしかつかなくて、モニターもなく、中々大変でした。

ホーンはtbのがーすーと2管だったのですが、僕達の音は客席に届いてたのだろうか…。

リハ終わってから待ち時間が長かったのですが、下剋上ゲームが楽しかったです。


本番は、楽しかった!
学生のみんながどんどん成長してきてるし、バックバンドはすっかりお馴染みのメンツで、最高な仲間達です。

今日は特にMCが笑った!笑


打ち上げは鹿島田駅前の飲み屋。中華。

なんと会場からの送迎バス付き!
これが嬉しかった。


楽しく呑んで食べて喋って、あっとゆうまの3時間。


解散してから少人数で二子玉に2次会行きました。

そして今日も朝帰り。


MS本番の後は、大抵朝帰りになってしまう僕です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

Jazz×Jazz Dance

イクスピアリまでRepoll:FXさん主催イベントを見に行ってきました!

Live×Dance

俺のやりたい事の一つの形がここにー。

tbが地元の先輩三塚さんでした!
もちろん知ってたから行こうと思ったんだけど(笑)

楽しいイベントでしたよー。
ミュージシャンもダンサーも楽しめるイベントですね。

でもお客さんはダンサーさんの方面中心だったぽくて、ライブはイマイチ盛り上がりに欠けたのが残念down
すげー楽しかったんだけどなぁ。


自分が今後やりたいイベントの、なんとなくの形が見えてきた感じです。

明日は朝早いぞ。
MS本番頑張ろう。

今日の昼間練習してたら、ろくなリードがなくて若干凹んだワタシです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

3月も10日が過ぎましたが

告知を3つほど。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2009/3/14(土)
洗足学園ミュージカルコース

『さいわい区民音楽祭』

川崎市幸市民館大ホール
http://www.city.kawasaki.jp/88/88saisi/home/index.htm

13:30開演
入場無料

出演:アコーディオン若草カルテット、アプランティ・カルテット、ファンタジー・フルート、Eternal M、ママさんブラスバンド「つるぴよ隊」、日吉小学校合唱団
ゲスト:洗足学園音楽大学ミュージカルコース

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2009/3/24(火)
セレブ弦楽四重奏団

保谷こもれびホール
http://www.komorebi-hall.jp/

open18:30/start19:00
入場無料 *要整理券

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2009/3/27(金)
yoshi y takuro

DRESS AKIBA HALL
http://techtrans.s283.xrea.com/cafe/cafe.html

open 19:00 start 19:30
前売¥2000 当日¥2300(+1drink \500)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

ピアノディオコンサート vol.1

3/8(日)は
小林瑶子・肥田佳保里 ピアノデュオコンサート vol.1に受付のお手伝いしに行ってきました!

前日終電をなくしYoshiさんちに泊まった俺は、シャツとネクタイまで借りて会場の三茶へ。


小林肥田両氏は学生の頃から仲良かったので、非常に楽しみにしておりました。


まぁ受付やったから、ちゃんと演奏聞けなかったわですが…。

とりあえず成功おめでとうございます!お疲れ様!
vol.1ってことで、これから2,3と続いていくのでしょう。
また楽しみにしております!

終わってから打ち上げに参加。
2人の師匠である北島大先生と、他のスタッフだったピアノ科の学生さん達と、一緒に受付やったミュージカル科の般若さん。

北島先生のためになる話や、面白い話もいっぱい聞けました!


帰宅しようと三茶から溝の口へ移動したら、小林よーこ氏がいきつけの飲み屋の従業員さんが今日聞きに来てくれたのでって、挨拶に行く事に。
そこで2次会決定。


そちらでも楽しく呑んできました!


友人がこーやって頑張ってる姿見ると刺激を受けます。

僕も負けてられません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Music Rainbow & 太田区産業なんちゃらパーティー

3/7(土)のコト。

この日はダブルヘッダーでした!

まずは「Music Rainbow」。
現在音楽療法の専門に通う、洗足で同期打楽器のジャズミンが仲間と企画したバリアフリーコンサート。
in成美グリーンホール。

ちはや(perc.)や、羽純(Vn)、トモちゃん(tp)とか洗足の仲間が何人か参加してました!

僕はDuoやってる富樫りえちゃん(pf)と出演。
2曲やったのですが、そのうち1曲はちはやとトモちゃんにも入ってもらい、華やかに。

会場がうちから割と近い東久留米ってのがなんともナイスでした。

朝一集合も大丈夫。笑


あーゆーホールでPAなしの演奏すんのは久々でした。

音楽療法士として、道を歩み始めたジャスミン。
これからもっともっとステキな事がバンバンできるよーになって欲しいですね!頑張れ!
僕も頑張るので、また何か一緒にやりましょう!

Music Rainbow終了してから蒲田へ。


ローグス(the big band of rogues)のトラで、大田区の産業なんちゃらパーティーでの演奏。
お客さんはかなり酔っててものすごい盛り上がりでした。

ローグスの前はロックバンドがジュリーとか演奏してて、これまたすごい盛り上がってました。

この日はtenだったのですが、遠藤一馬バンドで慣れてきたとはいえ、まだまだアルトと比べると自由自在に扱えません。。


本番終了後、バンマスの伊波さん、チコさん、Yoshiさんとファミレスへ。


現在のtenレギュラーメンバーが転勤の為今後参加できなくなるので、とりあえず1年ほど準メンバーのような形で参加しないかと伊波さんよりお誘い頂きました。


そんなわけで、来月4/4の大森ベルポートライブより、ローグスに準メンバーとして参加致します。


ローグスは結構本番も多いですし、アマチュアではありますが、ステキなビッグバンドなので、皆さんよろしければ聞きにいらして下さい~。


その後色々と話し込んで終電をなくし、Yoshiさん宅に泊まらせていただきました!

Yoshiさん宅着いた時点で結構遅い時間でしたが、そっから映画を2本見ました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

確定申告

一昨日3/3の事ですが、自分誕生日で26歳になりました!

どうもありがとうございます。


そんで、確定申告行ってきました!

去年は卒業一年目で、年収も淋しい感じだったし、めんどくなって行かなかったのですが、今年はさすがに行っとかんと思い。

人生初の確定申告です。

割と朝早い時間に行ったのに、すでにすごい人!


でもまぁ、ネットで用紙を事前に印刷してったし、ほどよく簡単に問題もなく終わりました!


領収書は大切にとっておくべきですね!


さぁこれが毎年どー変わっていくのか。

頑張れ自分~。


今日はMS(洗足ミュージカルコース)のリハで母校へ行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

わかってるよ、それは!!

MIWA presents"Doll House"でイベント出演してきました~。

会場はDoll House本編公演を2回行った、No Name。
タイトルの「わかってるよ、それは!!」ってのはイベント名です。KJPさん主催。

このイベント名がどーゆー経緯でつけられたのか非常に気になる所であります。


今回はイントロ代わりにアカペラでどsoloをやらせてもらいました。
毎回美味しいポジションをありがとうございます!笑

今日は珍しくタイムテーブルより10分もまきで進行し、多少あわあわしながら本番を迎えました(笑)

控え室がvipで最高でしたshine


終了後、メンバーの方々と豆乳鍋。

豆乳鍋初体験でした!
美味しかったです!

やっぱ鍋はいいっすね。見も心もあったまる感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »