« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

CHUPPA

CHUPPA
ダンスチーム「CHUPPA」活動休止へ。

新聞の見出しっぽい書き出しにしてみました。

そーなんです。
2007秋頃から色々と一緒に活動してきたCHUPPAが今回をもって活動休止。

って事で、行ってきましたラストショー。
in Happy Mania!!

ハピマニは僕も一回出た事ありますが、かなりアツいイベントです!

スタッフさん達にはCHUPPA主催イベントCHUTTYの時も大変お世話になりました!

今日は早く帰ろうと、わざわざ車で行ったのに結局4:00くらいまで居座ってしまいました。

だって楽しかったんだもの。

CHUPPAはメンバー抜けたり新たに加入したりしたけれど、僕が知ってるCHUPPAは今の3人だけなので、アレですよ。
3人全然バックグラウンド的なものは違うのに、3人の個性がケミストリーで、ステキなチームでした。
今日もステキなショーを見せてくれました!

僕個人としては、活動休止は、これが結構淋しい気持ちでいっぱいですが、3人がそれぞれの道に新たに進む事を決めた門出を祝いたいと思います!

その中で、また何か一緒にやれたら、いや是非色々とやっていきたいと思います!

MIWA,KAZUE,FUYUMI
ひとまずお疲れ様!
3人のますますの活躍を願って!

そしてこれからもよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

遠藤一馬Rec.

深夜リハを終えて、コンビニで立ち読みなんぞをして帰宅した所です。


今日っつーか昨日は一馬さんのレコーディング行ってきました~。

アルバムが4月くらいに出る見込みです。


普段自分の演奏を録音するクセをつけてないもんで、録った自分の音を聞いて、下手だなぁ…と多少凹み…。


一馬さんレコーディングでは、地元でやってるアマチュアビックバンドのアリモニ元メンバーで、現在ブラスタでご活躍中の本村さおりちゃん(tb)も来まして、久々に音聞きました。

一緒にやってたのはもー何年も前の事。
さすがに上手になってました。

僕も頑張らにゃ!


レコーディングから帰ってきて、ご飯食べて仮眠。

そっから日曜本番でダンサーさんと共演の、Doll Houseのリハへ。

まだ若干内容決まってないので、明日明後日とガッツリ自主練して仕上げたいと思います!


とりあえずちょっと寝ます。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

SEVENTEEN

今日は母校洗足学園の高校ミュージカル科公演を見に行ってきました!


高校生達と絡んだ事はないですが、講師の先生方が大学ミュージカル科と一緒で、いつもお世話になっております。


若い高校生。
これからの成長がとても楽しみなミュージカルスターの卵達です!
3年生の卒業公演でもある、今回の公演。

この学生さん独自の卒業ってキーワードにやられ、ウルっときちゃいました。
大きな情熱は他人の心を動かします。


終わってから先生方の打ち上げに参加させて頂きました。
僕はこのあと深夜リハあるんでノンアルコールでしたが。


いきつけの中華料理「鳳凰閣」だったんですが、この店独特の油臭ささが服に染み付いてます(笑)


さてこれから3/1の本番に向けてリハです!

2/14にもやったダンサーのMIWA(CHUPPA)率いるDOLL HOUSEピックアップネタで、今度は2/14とはまたちょっと違います!


詳細載っけときます。是非!


3月1日(日)
@NO NAME(浜松町)
「KING-J-PROJECT
わかってるよ、それは!!」
Open ☆15:00
Start ☆16:00
Ticket☆2500+1D

Singer出演者)
CHALM,Weal Trap,∞weets、KING-J

Dancer出演者)
ファンDancer二組、OpeningDancer、cho威子 他

GuestDancer)
DOLL HOUSE
『19世紀のキャバレー』をモチーフにした第一作目は昨年のディナーショーでも大盛況!今回は、そんなDOLL HOUSEの一幕をお見せします。

音で心を繋げるイベント。唄もDanceも楽器も、全て繋がる。夢の集まり。みんな仲間。
笑いあり、泪あり、都内一の仲間イベントです。是非遊びに来て下さい。

KJPblog)http://ameblo.jp/king-j-project

見に来て下さる方、いらっしゃいましたら、当日受付でDOLL HOUSEを見に来ましたっておっしゃって下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

越谷南高校

今日は埼玉県の越谷南高校に教えに行ってきました~。

去年の9月にあった「Latin BigBand Festival」にてコンボ演奏をした際に、ここの学生さんから声をかけられたのがキッカケ。


越谷南高校のある越谷レイクタウン駅へは武蔵野線一本でした!

こちらの高校、吹奏楽でクラシック系もやるけど、ジャズラテンにも取り組んでおります。

学生さん達はみんな純粋ってゆーか、とてもいいコ達でした!

ってゆーか行ってから聞いてびっくりしたんだけど、この高校、Saxophone界では有名な、あの成田徹氏が教えにきてるらしい…!

クラシックは成田先生、ジャズラテンは社会人ビックバンド、ローグスのリードアルトの方が教えにきてて…。
俺の出る幕ないんじゃないか!笑。みたいな。


ともかくもSaxパートを基礎、吹奏楽、ジャズラテンと2時間半に渡り色々レッスン的な事をしてきました。

今思い返せば2時間半って長ぇな…。
休憩も入れずに…。

よく耐えてくれたもんだ(笑)


5月が定期演奏会らしいので、それまで3月4月と月1くらいでまた行けたらと思います。

成田先生の指導と食い違う事のないよう、気を付けたい…笑

途中休憩も忘れずにね。

| | コメント (97) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

MIXED NUTS ~10th anniversary~

今日はダンスイベントで赤レンガ行ってきました!

CHUPPAのMIWAさんpresents"Doll House"で出演~。

いやーあがったあがった。
何か夢中でplayしました。

なぜか本番終了後腰が痛かったです。呼吸の問題なのかな?

それはさておき、素晴らしいダンサーの皆さんに囲まれての演奏は最高です!!
人見知りな僕ですが、だんだんダンサーのみんなとも打ち解けてきました!

今日はなんと洗足ジャズ科出身のドラムの方に会いました!
EAST-Bさんと一緒にジャンベで参加してた彼。

僕は音大では割りと目立つ格好をしていたので(笑)、僕の事を知っててくれて控え室で声かけてくれました!
色々話したのに、名前聞き忘れた…笑
僕の1つか2つ下の学年らしいっす。

いやー繋がるものですなぁ。

しかししかし、素晴らしいダンサーと共演して、とても素敵な経験をさせてもらい、やはりちょっと悔しい思いもします。
なぜかって2007年にCHUPPAとネタをやり、それ以降もダンス界と時々関わってる僕ですが、まだまだ自分の力不足を認識。

もっと頑張らにゃあかん!

ダンスイベント、とても楽しいので、普段中々ダンスを見ない皆様も一度は足を運んで見てください!

ゲストチームなんて、ホント心持ってかれますよ!

ではまた~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

アカチャンホンポ

アカチャンホンポ
今日は高校の後輩フミコの新居に遊びに行ってきました!

生後半年の赤ちゃん、ソウシ君とご対面〜。


買っていったおもちゃを触ってみて早速口に入れるソウシ君。


人間って一番最初に発達するのは口なんですってね!
だから未知のものを見ると、確認のために赤ちゃんは何でも口に入れたがるって今日学んできました!

さすが保育士のフミコさん!!

いや俺が無知なだけか…?笑


ソウシ君は初めて見る僕と一緒に行った友達をガン見。

もちろん抱っこしてきました〜。

いやぁ〜かわいい。


ものすっごい和んできました。


夕飯の支度とかもあって(主婦は忙しい!)、日がくれるちょい前に新居をあとに。


一緒に行った友達と呑みに行くって計画もありましたが、幸せな午後の一時を過ごしこの気持ちを壊したくないと、健全にゴハンに変更(笑)


とてもステキなオフ日でした〜。

さぁて明日はリハがあって、明後日はDoll Houseで赤レンガ出演してきます!
頑張るぞ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »